5月21日 保育参観(年少組)

2014-05-29

お家の方々が楽しみにしていた保育参観日がやってきましたよ。
お家の方も子ども達も、とっても嬉しそうでしたよ。
みんな張り切って頑張ってくれました。
DSCN0360_20140529085619843.jpgDSCN0361_201405290856203f8.jpg
運動場の体育ローテーションから始まりましたよ。
DSCN0362_201405290856218a9.jpgDSCN0363_201405290856234db.jpg
DSCN0364_20140529085624f9d.jpgDSCN0365_20140529085639eb0.jpg
アンパンマン体操も大きな掛け声をかけてかっこ良くできましたよ。
DSCN0365_20140529085639eb0.jpgDSCN0368.jpg
DSCN0369.jpgDSCN0370.jpg
ゴロゴロ転がるのも、みんな上手になってきましたよ。
いろいろなことにチャレンジ!
さぁみんな!がんばってね〜
DSCN0371.jpgDSCN0372.jpg
DSCN0373.jpgDSCN0374.jpg
跳箱も、幼稚園に入っての初めての体験と思いますが、みんな頑張って取り組んでくれていますよ。
DSCN0375.jpgDSCN0377.jpg
入室して、お部屋の活動ですよ
DSCN0377.jpgDSCN0379.jpg
DSCN0380.jpgDSCN0381.jpg
DSCN0382.jpgDSCN0383.jpg
DSCN0384.jpgDSCN0385.jpg
DSCN0386.jpgDSCN0387.jpg
DSCN0388.jpgDSCN0390.jpg
みんな大好きなママたちの前なので、嬉しそうです。
DSCN0393.jpgDSCN0396.jpg
DSCN0397.jpgDSCN0399.jpg
一緒に制作も楽しみましたよ。
DSCN0398.jpgDSCN0400.jpg
DSCN0404.jpgDSCN0405.jpg
DSCN0406.jpg今日は給食も一緒ですよ
ママたちが、給食の準のお手伝をしてくれました。
DSCN0407.jpgDSCN0418.jpg
手をあわせましょ。いただきます!
DSCN0417.jpgDSCN0416.jpg
DSCN0415_20140529085917e58.jpgDSCN0414.jpg
DSCN0412.jpgDSCN0411.jpg
DSCN0410.jpgDSCN0409_20140529085854711.jpg
4月に入園されたお子様も多くいらっしゃいますが、みんなお友達になって幼稚園生活を楽しんでくれるようになってきましたね。
今までママのお膝元で活動していたお子様が、こうやって集団生活に参加されている姿をみられると成長を感じられたことだと思います。ママがいることで、ちょっぴり甘えて涙が出たお友達も、しっかり成長されてきてありますよ。ママたちは焦らずしっかり今の成長を褒めてあげて喜んで下さいね。
お子様もきっと何より嬉しいと思います。
そうすることで、子ども達はやる気が出てくるのだと思いますよ。
























プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード