5/28 避難訓練をしました

2014-06-12

年に火災の避難訓練、地震の防災訓練、交通安全教室など
子ども達はたくさんのことを学ぶ必要があります。
みんなで一緒に学ぶことで、知識ではなく経験になるのですよ。
集団行動の力ってすごいでしょ
みんなとっても真面目に行動してくれました。

幼稚園全体に火災の非常ベルが鳴り響きました。
みんなお外へ避難して下さい!
DSCN0630.jpgDSCN0631.jpg
DSCN0632.jpgDSCN0633.jpg
こんな時は上靴のままで避難しますよ。
大切な合言葉は
お・は・し・も
お おさない
は はしらない
し しゃべらない
も もどらない
DSCN0635.jpgDSCN0636.jpg

DSCN0645.jpgみんなこの赤い旗の所に集まれ〜
DSCN0644.jpgDSCN0643.jpg
みんな上手に避難できましたね。
火災が起きないようにすることが一番大切ですが、
もしも、どこかで火災に遭遇してしまったら
おはしもを思い出して下さいね。



プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード