11/19 1dayキャンプを楽しみました!

2014-11-28

年に1回、秋の季節にみんなで、運動場にてテントを張っていろいろなことをして楽しみます。
大きな釜戸でご飯を炊いておにぎりを作って頂いたり、お芋を焼いてもらったり、
どんぐりで飾りを作ったり、とっても楽しい1日でした。
DSCN5862.jpgDSCN5861.jpg

CIMG1418_20141127154305d32.jpgCIMG1417_20141127154304ae7.jpg
CIMG1419_20141127154318768.jpg泥団子だよ〜
CIMG1414.jpgCIMG1406_2014112715430117f.jpg
CIMG1394.jpgCIMG1397_201411271543007bf.jpg
トントン、トントン、金槌を上手に使えるかな
釘を上手に打ち付けていましたよ。
CIMG1388.jpgロープでつくったブランコです。
CIMG1380.jpgCIMG1376_20141127154159e37.jpg
どんぐりのコマ回しに挑戦!
CIMG1367_20141127154158de5.jpg紙飛行機づくりも人気コーナーでしたよ
DSCN5732.jpgDSCN5731.jpg
のこぎりで、木を切る経験です。
がんばれ、がんばれ!
DSCF9192.jpgDSCF9190.jpg
DSCF9188.jpgDSCF9185.jpg
DSCN5765.jpgDSCF9180.jpg
「おにぎりができましたよ〜」先生の声に子ども達は「わ〜い!おにぎりだ〜」ときちんと座って食べていましたよ。釜戸で炊いたご飯はとっても美味しかったです。

DSCN5764.jpgお芋も焼けましたよ〜
DSCN5810.jpgDSCN5815.jpg
DSCN5809.jpgDSCN5808.jpg

DSCF9175.jpgDSCF9171.jpg
DSCN5769.jpgDSCN5776.jpg
DSCN5775.jpgDSCN5780.jpg

みんなで椅子を作りました!!
DSCN5782.jpgDSCN5783.jpg
DSCN5785.jpgDSCN5793.jpg
みんなでグギを1本づつ打ちました。
出来上がった時に「わ〜すご〜い!!」と子ども達の歓声の声があがりましたよ

どんぐり、まつぼっくりで可愛い飾りを作ったよ
お家への可愛いお土産ですね。
DSCN5791.jpgDSCN5762.jpg
DSCN5754.jpgDSCN5748.jpg
みんな、かわいい〜!!
喜んで大切そうに持って帰っていましたよ。
DSCN5801.jpgDSCN5803.jpg

DSCN5852.jpgDSCN5846.jpg
DSCN5845.jpgDSCN5838.jpg
DSCN5831.jpgP1120856.jpg
P1120855.jpgP1120842.jpg
P1120861.jpgP1120869.jpg

いろいろなところで、可愛らしい子ども達の表情に出会うことができましたよ。
お友達と仲良くルールを守って、いろいろな経験を楽しむことができました。

ご飯やお芋の匂いには、敏感に気づく子ども達も、とっても可愛かったです。
来年の1dayキャンプは、新しい土地に自然体験できる場所を作るようにしています。もっとお楽しみが増えると思いますよ。みんな楽しみにしていて下さいね。
















プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード