11/26 年長組みんなでピカピカ泥団子作り

2014-12-03

年長さんになったらピカピカ泥団子作りをしています。
匠建設の肥山さんが毎年、正進幼稚園の年長さんのために夏から準備をして下さり、漆喰を使ってピカピカの泥団子作りを提供してくださっています。

子ども達はみんな泥団子がだ〜いすき!
今日は特別の泥団子です。とっても楽しみにしていましたよ。
DSCN9093_20141203192351c51.jpgDSCN9112_201412031923500a9.jpg

こんなに綺麗なお団子ができるといいな〜
みんなとっても楽しみにしています。
DSCN5971.jpgDSCN5970.jpg
DSCN5969.jpgDSCN5968.jpg
ペットボトルのキャップでゴシゴシみがいでツヤを出します。
DSCN5967.jpgDSCN5966.jpg
DSCN5965.jpgDSCN5964.jpg
DSCN5963.jpgDSCN5962.jpg
みんな丁寧に真剣に作っていました。
DSCN5982.jpgDSCN5981.jpg
DSCN5980.jpgDSCN5979.jpg
DSCN5978.jpgDSCN5977.jpg
DSCN5975.jpgDSCN5974.jpg
DSCN5973.jpgDSCN5972.jpg
ものづくりの楽しさを皆で味わっていましたよ。
DSCN5992.jpgDSCN5991.jpg
DSCN5990.jpgDSCN5989.jpg
DSCN5988.jpgDSCN5987.jpg
DSCN5986.jpgDSCN5985.jpg
DSCN5984.jpgDSCN5983.jpg
みんなそれぞれのピカピカ泥団子ができて大喜びしていましたよ。
大切そうにお家に持って帰っていましたよ。
きっと宝物になることでしょうね。

泥団子の土台作りや材料作りを肥山さまより毎年お世話頂いています。
沢山の準備がとても大変だったことと思います。
正進幼稚園の子ども達のために、お世話頂き本当にありがとうございました。
お陰でみんなとっても楽しかったです。
心より感謝申し上げます。













プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード