大根の味噌汁つくり

2014-12-04

収穫してきた大根で早速、幼稚園の全員分のお味噌汁を年長さんたちが作ってくれました。
自分たちで収穫してきて、作ったお味噌汁。沢山作っていましたが、おかわりも沢山してくれ、お鍋は空っぽになっていまいました。大根の葉っぱもお味噌汁にいれていただきました。
大根の葉っぱも、とっても美味しかったですよ。
DSCN5996.jpgお出汁はいりこで前日に作りました。
DSCN5993.jpgDSCN5994.jpg
DSCN5995.jpgDSCN5997.jpg
DSCN5998.jpgDSCN5999.jpg
DSCN6000.jpgDSCN6001.jpg
大根、あげを 食べやすい大きさに切って具の準備です。
DSCN6003.jpg運動場の釜戸にもっていきます!
DSCN6012.jpgDSCN6011.jpg
DSCN6010.jpgDSCN6009.jpg
DSCN6008.jpgDSCN6007.jpg
薪で火をおこし、大きな釜戸2つでお味噌汁作りをしました。
DSCN6006.jpgDSCN6005.jpg
DSCN6004.jpgDSCN6022.jpgDSCN6021.jpgDSCN6020.jpgDSCN6019.jpgDSCN6015.jpg
できあがり〜
DSCN6030.jpgDSCN6032.jpg
DSCN6031.jpgDSCN6042.jpgDSCN6041.jpgDSCN6039.jpg
DSCN6038.jpgDSCN6037.jpg
DSCN6035.jpgDSCN6034.jpg
みんな「おいし〜い!!」と絶賛!
子ども達のこんなところって、わかりやすくてとっても可愛いところです。
野菜ぎらいの天使ちゃんも野菜大好きになってほしいと思います。
お味噌汁のいい匂いがする1日でした。


















プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード