2/24 クルメキッズランド【ピザ窯】

2015-03-05

年長さん、お待たせしました。クルメキッズランドがようやく出来上がりました。
卒園前に是非、ピザ窯で、ピザ作りをしたいと思い、工事を急いでもらい、やっとできあがりましたよ。
IMG_5896.jpgIMG_5894.jpg
広場には桜、おおでまり、どんぐり、けやきなど、いろいろな木があり、芝生も育つようになっていますよ。お屋根のついたガゼボももうすぐ設置します。現在輸入中ですよ。
IMG_5883.jpgIMG_5881.jpg
IMG_5880.jpgIMG_5879.jpg

今日は朝から先生が炭火で火をおこして、ピザ焼きの準備をがんばりましたよ。
IMG_5860.jpgIMG_5861.jpg
年長さんたちは、保育室で生地をこねて、クルメキッズランドへやってきましたよ。
DSCN3255.jpgDSCN3254.jpg
DSCN3253.jpgDSCN3251.jpg
DSCN3250.jpg今からクルメキッズランドへ

生地を広げてたまねぎ、ベーコン、ピーマン、チーズをのせました。
アウトドア体験で〜す
DSCN3260.jpgDSCN3259.jpg
DSCN3257.jpgDSCN3256.jpg
DSCN3261.jpgDSCN3262.jpg
順番に焼き始めましたよ。
3分ぐらいでと〜っても美味しくできあがりました。
DSCN3272.jpgDSCN3268.jpg
炭焼きのにおいで心で癒されますよ。
ほんとに、と〜っても美味しかったです!!
IMG_5875.jpgIMG_5874.jpg
IMG_5892.jpgIMG_5891.jpg
IMG_5890.jpgIMG_5888.jpg

IMG_5897.jpgIMG_5873.jpg
IMG_5872.jpgIMG_5870.jpg

IMG_5869.jpgIMG_5868.jpg
IMG_5867.jpgIMG_5864.jpg
IMG_5860.jpgIMG_5859.jpg
IMG_5856.jpgIMG_5858.jpg
みんな「おいし〜い!!」と、とっても喜んでくれましたよ。

これから、時々みんなでピザ窯でピザ作りや、飯ごう炊飯コーナーで、お味噌汁作りや、いろいろなアウトドア体験を頑張りたいと思います!!
先生たちも、とっても楽しみにしています。
















プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード