7/ 6 「七夕お茶会」

2015-07-13

正進幼稚園では、年に3回のお茶会を行っています。今年度初めてのお茶会です、七夕の笹飾りのまえでお茶をいただきました。
講師の先生は 裏千家 不白流 高田ようこ先生です。年長さんははじめてのお運びでしたが背筋をのばして頑張ってお運びをしました。
023465

きちんとてをついてご挨拶をして お茶会をはじめました。
91518111216
先生も真剣に お点前を頑張ります。年長組さんはお運びを頑張ります。

2526303137383940
ぱんだ組さんもはじめてのおちゃをいただきました。「おいしい!」という声もきけましたよ。
DSCN0635_2015071020074913d.jpgDSCN0639_20150710200725ba9.jpgDSCN0646_20150710200722d81.jpgDSCN0648_20150710200720d74.jpgDSCN0649.jpgDSCN0665.jpg  

IMG_5611.jpgIMG_5613.jpgIMG_5615.jpgIMG_5619.jpgIMG_5620.jpgIMG_5621.jpg
 
「感謝の心」を大切にすること、丁寧にお辞儀をすることをこれからも子供達に伝えていきたいと思います。
みんなと一緒に経験すると楽しい思い出にもなったようです。次回は秋の「お月見お茶会」です。










プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード