7/7「そうめん流し」

2015-07-13

今年もたのしい「そうめん流し」をおこないました。お箸やフォークで上手にそうめんが取れるかな?と思いましたが流れるそうめんを 上手にコップのなかに入れて美味しく食べることができました。
年長組さんがそうめん流しで食べる トマトやきゅうりを収穫してくれましたよ。
101114161217

みんな つるつる!美味しそうです。
181920212224

262728293031 

33323537

3940424345475150
みんなの素麺は、大釜でまきをたいて先生たちでがんばってゆでました。

52535455565859606162
ぱんだ組さんも上手にたべていました、流れてくるそうめんを一生懸命みている目がとっても可愛かったです。

DSCN0664_20150713084216306.jpgDSCN0665_20150713084215334.jpgDSCN0668.jpgDSCN0669.jpgDSCN0671.jpgDSCN0674.jpgDSCN0675.jpgDSCN0677.jpgDSCN0678_20150713084156b55.jpgDSCN0694.jpgDSCN0695.jpgDSCN0696.jpgDSCN0703.jpgDSCN0704.jpg

まだ、まだたくさん食べれるよ!という声もたくさんきけました。みんなで食べると食欲モリモリ!ですね。
DSCN0681.jpgDSCN0687.jpg 
最後に水遊び!たのしい1にちでした。










プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード