6/17    「井上先生の合唱指導」

2016-07-03

保育音楽研究家の「井上 勝義」先生を正進幼稚園にお招きして、合唱指導をしていただきました。
全学年、井上先生の楽譜での発声法や年長さんは「アニー」と「大きな古時計」、年中さんは「大きな古時計」と「うたえバンバン」、年少さんは「こんなこいるかな」と「めだかの学校」の曲を指導していただきました。
子どもたちも真剣なまなざしで、井上先生のお話をきいていましたよ。

IMG_0264_20160703193725709.jpgIMG_0265_20160703193723411.jpgIMG_0266_20160703193640940.jpgIMG_0267_20160703193639c1c.jpgIMG_0268_201607031936372ff.jpgIMG_0269_201607031936374b1.jpgIMG_0270_20160703193636abb.jpgIMG_0271_2016070319360038b.jpgIMG_0272_2016070319355931c.jpgIMG_0274_2016070319355736b.jpgIMG_0276_20160703193555c64.jpgIMG_0275_20160703193557792.jpg
歌詞のひとつひとつのポイントを教えてもらうたびに、吸収して子どもたちも、歌い方がかわってきました。
井上先生、丁寧な合唱指導をありがとうございました。
子どもたちもとても充実した一日でした。もっともっと歌が大好きになりました!
プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード