年少さん鳥類センターへ行く♡

2009-06-02

6.jpg

年少組全員で鳥類センターへの園外保育♡結構こわがっているお友達もいましたよ。でもそーっと優しくうさぎさんに触れましたよ。でもうさぎさんも少し怖がっているみたいでした。3.jpg
「触っていいよ」のお誘いにもみんな、こわごわ~ うさぎさんも可愛かったけれどお友達もその姿が可愛かったです☆
4.jpg
ここのお友達は、結構たくさん寄ってきておじさんも「ちょっとまって~」って感じでした。

園外保育5/25(年中組)

2009-05-28

クリックすると拡大されます。水沼の里に行ってきました。みんなでいっぱい遊びましたよ。IMG_0215.jpgIMG_0216.jpg
IMG_0217.jpg園外保育
遊んだ後はみんなで少しだけ、ゴミを拾って「来た時よりも美しく」を実践しました。

運動場に汽車ぽっぽが来ましたよ

2009-05-26

クリックすると写真が拡大されます
ぱんだ時計前pannda 山口さん2人ぱんだ全員汽車前
みんなで乗って遊びましたよ♡

参観日5月20日(年長)

2009-05-26

うさぎカードくまカード
すっかり年長さんらしくなりましたね。お家の方もビデオや写真で丸ごと収めたい気分たっぷりです。
りすカードきりん
クラスごとの発表です。歌やオペレッタ等みんなの前でわくわくドキドキでしたけど、とっても張りきって発表してくれて嬉しかったです。
くま発表かえるの歌を弾きました。緊張した子ども達でしたが、とってもかわいい姿が見れました。
きりん発表動物園へ行こうの歌に合わせてみんなで元気に踊ってくれました。

りす大きなかぶ 『大きなかぶ』いろんな役割になって『うんとこしょ、どっこおいしょ』

試食うさぎ給食試食会でした。お家の方も今日は子どもの気分で参加して頂きました。

ぱんだ組風景

2009-05-19

ぱんだ1みんなでおさんぽ 「ならんで、ならんで」
pannda2.jpgあんぱんまんの体操をしましょうね
pannda3.jpg
『 フラッシュカードっておもしろいなァ 』

プロフィール

seishinyoutien

Author:seishinyoutien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード